日々の些細なことを記していく平凡な女の日記

育児とか裁縫とか好きなことを綴っていきます

保育園へに苦情

今から少し前になるけど、8月17・18木曜日金曜日でウータンのお泊まり保育があった。

ウータンは楽しんで行ってくれるし、意味や意義がある事業だと思う。

 

しかし、私は納得出来ない事がある。園側はウータンの弟、アータン2歳児の保育は出来ないから、家庭保育出来ないか?っと言ってきた。私は仕事が一番忙しい時期だし、休めば自分の首を絞めるので休む事は出来ないと伝えました。夫も仕事が不規則で休めないと言いました。

 

ところが、保育園側のおばさん2人は、  夫が出した書類の勤務時間がおかしい 

書類の意味がないと言い放った。だからお泊まり保育に行くウータンの弟のアータンは家庭保育すべきだと。おかしくないか?

上の子の行事のせいで、保育希望児が保育してもらえないのはどうなのでしょうか。