日々の些細なことを記していく平凡な女の日記

育児とか裁縫とか好きなことを綴っていきます

保育園の同じクラスのママ会ありました

長男のウータンが通ってる保育園。

2歳の時に別の園から転園して入った保育園。

最初はこどもの朝の支度だけしてささっと会社に行っていたので

他の子のママと話す機会はなかったんだ。

次男のアータンが生まれて、育休に入ったことで登校時間などで他のママさん達と

話す機会が出来ました。

そして初めての 『ママ クラス飲み会!』

いやあすごかった。年上も年下も関係なく、子どもが何人いるとかも関係なく

みんなママではなくて普通の女子会になっていた。14人/19人の参加率。

話す内容がさ、バツイチになった経緯だとか夫が浮気しているかもーとかだったんだ。

私はてっきり、先生の話だとか家でのこども達の様子だとか当たり障りなくかなーって思ってたから。

19時に始まって帰る頃には24時だからね〜本当に女子達の喋るパワーに圧倒されたよ(*_*)

楽しかったんだけど、大勢の飲み会って苦手なんだよね。やっぱり苦手な人がいるからね。