日々の些細なことを記していく平凡な女の日記

育児とか裁縫とか好きなことを綴っていきます

アータンの保育参加

ウータンとアータンが通っている保育園には保育参加という行事がある。

 

朝9時から16時まで一緒に居るというもの。

 

アータンは1歳児なんだけど、その月齢の子たちは人見知りをするもんだって。

 

でもプラスチックの野菜とかハンバーグとかをお皿に盛って、ハンバーグ定食でーすって

子どもたちにあげてたら、割とみんな群がってきた。

 

先生が後から子ども好きですか?って聞いてきた。保育士でもたまにクラスに入る先生は子どもたちがなつかないみたい。私の遊び方をみてて懐いてるって感じたんだって。

 

やっぱりカワイイっちゃカワイイけど、よその子はよその子なりの可愛さだよ。

 

(^_−)−☆